Q&A

Q1どのような賞品がありますか。
A1

コースが2つございます。

絶対もらえる!コースは全10つの景品がございます。

  • ・LINEポイント10ポイント 応募必要ポイント:1ポイント
  • ・LINEポイント40ポイント 応募必要ポイント:3ポイント
  • ・LINEポイント100ポイント 応募必要ポイント:6ポイント
  • ・図書カードネットギフト 応募必要ポイント:6ポイント
  • ・TSUTAYA デジタルギフト 応募必要ポイント:6ポイント
  • ・宝くじ 引換券 応募必要ポイント:6ポイント
  • ・コメダ珈琲店 eギフト券500円 応募必要ポイント:48ポイント
  • ・Uber Eats ギフトカード 応募必要ポイント:48ポイント
  • ・ミスタードーナツ ギフトチケット 応募必要ポイント:48ポイント
  • ・サーティワン デジタルギフト 応募必要ポイント:48ポイント

抽選で当たる!コースは全7つの賞品がございます。

  • ・アサヒ ザ・リッチ 缶350ml 24本入りカートン 当選300名様 応募必要ポイント:3ポイント
  • ・アサヒ ザ・リッチを正統に楽しむ! リーデル社製 アサヒ ザ・リッチ オリジナルロゴ入りペアグラス 当選250名様 応募必要ポイント:6ポイント
  • ・アサヒ ザ・リッチの泡をより楽しむ! リーデル社製 アサヒ ザ・リッチ オリジナルロゴ入りペアグラス 当選250名様 応募必要ポイント:6ポイント
  • ・アサヒ ザ・リッチの香りをより楽しむ! リーデル社製 アサヒ ザ・リッチ オリジナルロゴ入りペアグラス 当選250名様 応募必要ポイント:6ポイント
  • ・静岡焼きうなぎ 当選100名様 応募必要ポイント:12ポイント
  • ・ル・クルーゼ オーバル・サービング・ボール 17cm (5個入り) 当選100名様 応募必要ポイント:12ポイント
  • ・Yogibo Zoola Max ロイヤルブルー 当選100名様 応募必要ポイント:24ポイント
Q2「シール」をなくしてしまいましたが、応募はできませんか。
A2

シールをお持ちでない方は、本キャンペーンにご応募いただくことができません。また、紛失したシールの再発行およびポイント付与はできません。

Q3他のキャンペーンの「シール」は使えますか。
A3

大変申し訳ございませんが、お使いいただくことは出来かねます。

Q4同一コース、もしくは他賞品に重複で当選することはありますか。
A4

絶対もらえる!コースは2022年11月1日(火)~2022年11月25日(金)の期間中、1景品につき最大10口のお受け取り可能です。また、絶対もらえる!コースで景品をお受け取りいただき、抽選で当たる!コースに当たる可能性もございます。
抽選で当たる!コースで、同一応募期間中の同一賞品の重複当選はいたしません。ただし、同一期間中でも別賞品であれば当選の可能性がございます。

Q5応募方法を教えてください。
A5

対象商品に貼付されているキャンペーンシール裏面に印字されている二次元コードよりご応募いただけます。二次元コードをスマートフォンで読み込み、アサヒビールLINE公式アカウントを友だち追加すると、英字2文字(tr)+シリアル番号(14桁)がLINEトークルーム上に自動で表示されます。 英字2文字(tr)+シリアル番号(14桁)をそのまま送信していただくことでポイントが貯まります。貯まったポイントに応じてご希望の賞品にご応募いただけます。キャンペーンシール1枚で1ポイントとなります。

Q6「アサヒビール」のLINE公式アカウントを友だち追加して、その後に解除しても大丈夫ですか。
A6

抽選で当たる!コースのご当選者には、LINEにて当選発表のご連絡をさせていただく予定となりますので、仮にご当選いただいた場合、通知されませんので、ご注意ください。

Q7LINEアカウントをもっていませんが、応募はできますか。
A7

LINEアカウントをお持ちでない方はご応募できません。
まずはLINEアプリが必要となります。お持ちで無い方は事前にダウンロードのうえ、ご利用ください。また、最新版のLINEアプリにアップデートしてご利用ください。

Q8パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)で応募はできますか。
A8

パソコン・フィーチャーフォン(ガラケー)でのご応募はできません。

Q9応募期間が延長になる可能性はありますか。
A9

応募期間に関しては延長になる可能性もございます。その際はキャンペーンサイト上で応募期間を告知させていただきますので、随時ご確認ください。

Q10シリアル番号に有効期限はありますか。
A10

キャンペーン期間内が有効期限となります。

Q11キャンペーンサイトへのアクセスの際の推奨環境を教えてください。
A11
  • ・iOS版:最新バージョン
  • ・Android版:最新バージョン
  • ※パソコンのブラウザではご利用できません。
  • ※サイト全体のアクセシビリティの向上を目指す中でCSSなどのウェブ標準技術を採用しているため、これらの技術に対応していない上記以外のブラウザではサイトのレイアウトが一部正常に表示されないことがあります。
  • ※スマートフォンのOSバージョンや機種特有の問題により、一部の端末では正常に動作しない場合がございます。
Q12キャンペーン参加・応募の際、必要な登録情報は何ですか。
A12

キャンペーンサイト内の応募方法をご確認ください。

Q13退会方法を教えてください。
A13

LINEのアカウントを削除された場合、退会扱いとなります。

  • ※「アサヒビール」のLINE公式アカウントの友だち追加を解除されても退会扱いにはなりません。
Q14デジタルポイントのチャージ方法を教えてください。
A14

各デジタル景品・賞品運営会社にお問い合わせください。

Q15抽選で当たる!コースの賞品発送先を変更できますか。
A15

発送先の変更はできません。

Q16抽選で当たる!コース賞品を海外にも送ってもらえますか。
A16

賞品のお届け先は、日本国内に限らせていただきます。

Q17抽選で当たる!コースの当選発表方法を教えてください。
A17

キャンペーン事務局から当選者の方へのみ「アサヒビール」のLINE公式アカウントより応募時に利用されたLINEアカウントへご連絡させていただきます。ご当選された賞品は、当選のご連絡からご確認いただけます。発送が必要な賞品については発送先登録をお願いします。尚、賞品発送先登録は当選のご連絡に記載の期日(約2週間後)までにご入力ください。

Q18抽選で当たる!コースの賞品はいつ頃届きますか。
A18

応募締切日の一ヶ月後を目途に順次発送を予定しております。

お問い合わせ

アサヒ ザ・リッチ ふだんの夜を、ちょっとリッチに。
キャンペーン事務局

0120-237-608

自動音声案内:受付時間/午前8:00〜午後8:00

つながらない時:03-6387-3318

(受付時間/午前9:00〜午後6:00[土・日・祝日を除く])

  • ※電話番号は、お間違いのないようにご注意ください。
  • ※通話内容確認のため、お電話を録音させていただいております。